8×8 チェスクラブ

8x8 chessclub(エイトバイエイト チェスクラブ)は、初心者から中級者を中心としたチェスのサークルです。東京都内、主に麻布十番を拠点に活動しています。社会人の参加者が多いですが、もちろん学生の方々の参加も大歓迎です。 例会のお知らせを書き込んでいきます。旧ブログから移転してきました。2019.9~

クラブ選手権

年末ですね。

2019年の8×8チェスクラブを振り返ると、引き継ぎが行われてから最初は探り探りでしたが今では安定して毎月の例会の開催ができるようになりました。

例会以外の活動で一大イベントといえばクラブ選手権でしたね!

こちらに報告をしていなかったので、記事にしておきます。

9月21, 22日にNCS主催のクラブ選手権に参加してきました。

8×8チェスクラブはブログでもメンバーの募集を行い、クラブ選手権参加希望者で8月9月の例会は盛況でした。

8×8チェスクラブからは2チームの参加。

たくさん議論を重ねた結果、両チームとも入賞が狙える編成に。

結果、

8×8 blunders はopen優勝!

8×8 checkmates はAカテゴリー優勝!

来年もまた沢山のメンバーで参加できたらいいなと思います!f:id:eightby8:20191230163915j:plain